腸セラピーサロン - Largo(ラルゴ)

Largoの腸セラピーは、多くの女性がもつ悩みである便秘や下痢、またそれらがもたらす症状を改善するためのリラクゼーションです。個々に違う腸の状態に合わせた腸もみを行うため、痛みを伴わず、服を着たまま施術を受けることができます。

クリニックの腸内洗浄(コロンハイドロセラピー)を受けたことがあります。わたしが腸内洗浄を一回だけでやめた理由。

 

まだ腸もみセラピーに出会う前、

一度だけクリニックの腸内洗浄を受けたことがあります。

 

お腹が張って、ガスがたまっていたからです。

そして、ダイエットにもなると思ったからです。

だって、宿便が出て、2kgも3kgも痩せた人がいるんでしょ?

お腹がペッタンコになるんでしょ?

 

 

f:id:largo-cs:20190629101702j:plain

 

 

なぜ一度だけだったのか・・・

 

まず

 

・費用が高~っい!

 

 いやいや、

それでも自分の身体の悩みですから・・・

 

 

腸セラピーの施術もそうですが

一回で効果があらわれる方と

時間をかけたり、数回めであらわれる方がいるので、

理解はしていたつもりです。

 

でも、効果があったのであれば…

もしくは、数回で効果が出そう…

と思ったなら

きっと続けていたのかもしれません。

 

 

でも、試しにもう一回という料金でもないのです。

 

 

そして何より 

 

・腸マッサージが痛かった

  

最初に軽くお腹のマッサージをしてくれました。

あたたかいお湯が注入されても、

特に痛みはありませんでした。

 

おなかが温水でパンパンになって

便意をガマンするのが大変でしたが、

(結構苦しかった…)

 

お湯を抜いてくれると

お腹もギュルギュルと音がしだして

同時に排便。

 

これが何度かくりかえし行なわれます。

 

このまま緩やかに終わっていくのかなぁ。

と思っていました。

 

しかし、わたし自身の緊張もあったのでしょうか、

きっと、わたしは一回で効果が出るタイプでは

なかったのでしょうね。

 

便の滞りがまだあったので、

さらに腸のマッサージをしてくださったのですが…

 

それが痛い、痛い!

ここにまだ便が溜まっていると、上からグリグリ押されて・・・

 

風邪をひいたり

腸炎腸炎で、おなかが痛くて

内科・胃腸科にいったことありますか?

その時に、

『ではベッドに横になってくださーい』

 

と言われて、お腹をさわられることがありますよね。

 

イカのようにトントン音を鳴らされたり、

おへその周りや下っ腹、わき腹をクッ押されて

『ここ痛いですか?ここは?ここは?』

と確認されたり・・・

 

それだけでも、一瞬でもすごく痛い時がありますよね。

 

それどころではなかったのです。

 

 

 

グッと押されてグリグリッを何度も何度も…

素人でも

力づくなのがわかります。

 

えっ、これアザになるやつじゃない?

 

と思いながらも

 

 宿便を出す、便秘解消ってこんなに大変なんだ!

 それはそうだ、自力でできないからやってもらってるんだから!

 費用だってかかってる!

 

と耐えに耐えました。

 

人って痛みがあると、

自然と身体が反発するもので、

きっと両手にぎりこぶしで、全身緊張状態だったとおもいます。

 

 

 

今ならわかります。

その腸のもみ方では、腸が動くわけはないし

腸がさらに緊張状態になって便秘解消には

つながりません。

 

案の定、終わったあとも押された痛みが残り

次の日には、アザになっていました。

 

女性の看護師さんがやってくださるとのことで

安心でもありましたし、

イヤな印象もなく、一所懸命やっていただきました。

 

 

つまり、相性なのだと思います。

よく調べてみてください。

 

 

便秘と、ガスの張りの苦しさは

本当につらいものです。 

 

f:id:largo-cs:20190627153212j:plain

 

即効性を求めて当然だと思います。

 

 

腸内洗浄の感想などを検索してみると

気持ち良くて寝てしまった

なんていう人もいるようです。

 

わたしも久しぶりに当時の体験を思い出しました。 

 

腸に動きを働きかけるには

まずは

リラックスで、腸の緊張をほぐすことです。

 

あらためて、心に留めます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ