腸セラピーサロン - Largo(ラルゴ)

Largoの腸セラピーは、多くの女性がもつ悩みである便秘や下痢、またそれらがもたらす症状を改善するためのリラクゼーションです。個々に違う腸の状態に合わせた腸もみを行うため、痛みを伴わず、服を着たまま施術を受けることができます。

長野県『善光寺』。もう一度行きたい場所。

 

雨の善光寺

 

『一生に一度は善光寺参り』というだけあって

 

もう一度行きたいお寺はと言われれば、

善光寺が思い浮かびます。

 

長野駅からバスで長くて10分ほど。

徒歩だと30分くらいだそうです。

 

歩くのも好きなのでいいなと思いましたが、

何せ雨だったのでバスを選びました。

 

 

 

f:id:largo-cs:20190604184217j:image

身の引き締まる思いをさせてくれる仁王像

左右にあらわれます。

右が吽形(うんぎょう)

左が阿形(あぎょう)  だそう。

 

本堂まではまだまだ…

 

 

f:id:largo-cs:20190604184208j:image

 

入口から、400mの石畳を経ると

重要文化財の山門。

 

 

 


f:id:largo-cs:20190604184223j:image 

生憎の雨だなぁと思いながらも

なかなかの趣き。

これも縁ですね。

 

参拝後のお昼は、迷わずお蕎麦屋さんへ

(少し混んでいたので、写真撮りませんでした)

 

遅めのお昼でゆっくりと思っている人は、

終わっているお蕎麦屋さんもあったので、

調べてからいくといいかも知れません。

 

信州善光寺公式ホームページ

 

 

 

f:id:largo-cs:20190604184645j:image

 

JR松本駅から徒歩で行ける松本城

思ってた印象より小さい。。。

 

でもかっこいい。


f:id:largo-cs:20190604184620j:image

 

松本城公園では、結婚式の前撮りしてました。

 

国宝 松本城 - 松本城をより楽しむ公式ホームページ

 


f:id:largo-cs:20190604184633j:image

 

なまこ壁が雰囲気を放つ『中町通り』

そうそう、城下町ってこんなイメージ。

 

 


f:id:largo-cs:20190604184641j:image

 

松本城から5分ほど、女鳥羽川(めとばがわ)沿いの

『なわて(縄手)通り』。

 

シンボルはカエル

 

 


f:id:largo-cs:20190604184626j:image

 

一日中食べて、お腹いっぱいだけど

寄ってしまった焼き鳥屋さん。

『やきとりの名門 秋吉 松本駅前店』 

 

おいしいに加えて、雰囲気も大好き。

何より感動したのは、

このステンレス部分が熱くなっているので、

ずっとあったかい串が食べられます。

 

福井式の焼き鳥屋さんらしく

東京にもあることを最近知りました。

行ってみたい!

 

 

 

行き当たりばったりの長野旅行。

次は、晴れた日に行ってみたいな。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ